ONSEN & SAUNA おふろcafé りんねの湯
日本初の「泊まれる植物園」としてリニューアルされた茨城県植物園に新設された温浴施設です。本施設の大きな特徴は、男女ともに利用可能な外気浴サウナ。大開口の窓を備え、隣接する広場の「ふわふわドーム」を眺めながら、水着や館内着着用で男女一緒に入浴できる開放的な空間となっています。
そのほか、男子浴室に2か所、女子浴室に1か所のオートロウリュサウナをはじめ、男女共用の源泉温泉湯・ハーブ湯、大人数で利用できる露天風呂、2か所の水風呂を設けました。
飲食コーナーや、雑誌・漫画を自由に閲覧できるリラックススペースも充実しており、一日を通して楽しめる施設となっています。計画変更を重ねながら、予算や工期の調整には苦労もありましたが、無事に予定通りのオープンを迎えることができました。
基本情報
| 竣工年月 | 2025年11月 |
|---|---|
| 所在地 | 茨城県那珂市 |
| 床面積 | 1368.69㎡ |
| クライアント | 茨城県様 |
| 業務内容 | 施工 |
| 設計 | 株式会社大山都市建築設計 / 株式会社柴建築設計事務所 |
| 公式HP | https://rinne-resort.jp/rinnenoyu |
*掲載内容は施設オープン時点の情報です。最新の情報は施設ウェブサイトをご覧ください。